念仏小僧 犬太郎

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色

我慢できん

昨年の11月にデスクトップパソコンが壊れたのでノートパソコンを買ったが、最近のパソコン事情に疎かったので衝動買いをしてしまった。
そのディスプレイが光沢液晶、グレア液晶、ツルピカ液晶だった。
映り込みが酷いので低反射仕様のフィルムを貼ってみたりしたが効果が薄い。
本来の画像を見ているというより、本来画像+映り込み画像=偽画像を見ているようで我慢できない。
外部ディスプレイを追加するという方法もあるが、デスクトップパソコンのようなゴチャゴチャ配線が嫌だったのでノートパソコンにした経緯がある。
先のない黄昏犬太郎にはパソコンを見る時間は多くは残されていない。
そこで思い切って買い替えることにした。
量販店には鏡のようなピカピカのパソコンしか置いていないので通販で買うことにした。

・ 機種 HP ENVY dv7-7200/CT 東京生産カスタムモデル
・ OS Windows 8 (64bit) (オフィス付)
・ CPU インテルCore i7-3630QM (2.40-3.40/6)
・ ディスプレイ 17.3インチワイド フルHD非光沢 (1920×1080)
・ メモリ 8GB (8GBx1)
・ ハードディスク 500GB
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
NVIDIA GeForce GT 650M グラフィックス (2GB)
指紋認証機能付き
・ ミッドナイトブラック
日本語配列キーボード(テンキー付き)
・ Beats Audio スピーカー(クアッドスピーカー)+サブウーファー
・ 92万画素ウェブカメラ
・ 無線LAN 

かなり高機能らしいが使いこなすことはないだろう。

液晶画面表面処理。

指紋認証機能もある。

見やすいなあ。