念仏小僧 犬太郎

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色

なにわ放浪

山ばっかり行ってるのに飽きてきたので、ちょっと趣を変えようと思ったが、びっくりした。
近江今津を過ぎたあたりで前の方から20cmぐらいの白い物体が山の斜面を横っ飛びしながらバウンドしてきてサンダーバードの窓を直撃。
当たったところは蜘蛛の巣状に割れ、窓全体にもヒビが走った。
幸い外側の強化ガラスだけの破損で済み、内側のガラスは無事だったので助かった。
衝突したところにシャーベットが着いていたので氷雪の塊と思われるが、コンクリートや石だったら気持よくなっていたかもしれない。
相変わらずロクなことがない黄昏犬太郎。

歩行距離18km、歩行時間5時間。

割れた窓。

今日歩いたルート。

大阪城

たくさんのランナーがいた。

これ以外にも石の大きさに圧倒される。

この後、雪と小雨にさらされながらウロウロする。

四天王寺

わが師親鸞聖人が尊敬してやまなかった聖徳太子が建てた寺。

通天閣

ここに登るのが目的だったが待ち時間が長いので止めた。

日本橋でんでんタウン

けつねうどん。

道頓堀。

随分たばこ臭い街だった。
犬のお散歩には向いていない。